2016年08月29日

今秋も『杉乃井ホテル 直行バス付きプラン』

天下の名湯、別府温泉

その中のひとつ、
すっかりおなじみになりました
『別府 杉乃井ホテル』


今秋も、9/5〜11/30の間、
月〜木曜日限定・座席数限定で
博多駅⇔杉乃井ホテル直行
往復バス+ご宿泊プランがご用意されています

9月分は、すでに予約がかなり入っているようですが、
10月以降は、まだ空室もあるようです

博多下関熊本長崎宮崎広島の各地から出発です

201305 30.jpg

詳しくは、 『杉乃井ホテル』公式サイトから
または、杉乃井ホテル予約センターにお問い合わせください

『杉乃井ホテル』 公式サイト 新着情報
http://www.suginoi-hotel.com/topics/index.html?no=293
posted by JR九州バス at 17:28| 福岡 ☀| 観光情報ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

元乃隅稲成神社 (山口県長門市)

今や大人気スポット「角島」
さらに東寄りの油谷津黄(ゆやつおう)というところに
『元乃隅稲成神社』 (もとのすみいなりじんじゃ)があります

IMG_1885-1.jpg

この鳥居の海側、頭上高いところに賽銭箱があり
もっともお賽銭を入れにくい・・・といわれています

商売繁盛、交通安全などにご利益があるとか


DSC_0948-1.jpg

青い海をバックに
緑の草の間に立ち並ぶ
赤い鳥居群がとっても美しい


また、先端部分では、
条件が合えば、打ち寄せる波が大きく吹き上がる
「龍宮の潮吹」という現象が見られるかもです


最近は、バスツアーのコースにも入ることもあります

みなさんもぜひ訪れて、きれいな写真を撮ってみてください




途中、離合困難な箇所が多々あります
週末は混み合うこともあります
譲り合いで、気持ちよ〜くドライブしましょ!

DSC_0950-1.jpg


なび(長門市コンベンション協会)
http://www.nanavi.jp/attractions/motonosumiinarijinja
JR九州バス 貸切バスのごあんない
http://www.jrkbus.co.jp/kashikiri/
posted by JR九州バス at 12:55| 福岡 ☀| 観光情報ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

8/22 今日の桜島

最近、桜島は霞んでる事が多いけど、
今日の午前中は綺麗でした。

DSC_0452.JPG
湯之平展望台から見たところです。

今朝、ひっさしぶりに煙が出てました。
今年は、月に1〜2回しか煙が出ません。

今年の爆発回数は47回(7月26日)です。
少なっっ!

DSC_0454.JPG
仙巌園からも、桜島がくっきり見えましたよ。



鹿児島定期観光バスのごあんない
http://www.jrkbus.co.jp/teikikanko/teikikanko.html
名勝 仙巌園
http://www.senganen.jp/
本物。の旅 かごしま(鹿児島県観光連盟)
http://www.kagoshima-kankou.com/
posted by JR九州バス at 19:24| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする