2015年06月29日

久々の朝陽 (かごんま)

ここんところ
ず〜っと雨ばっかいやったですが

今朝は
久しかぶぃの朝陽が見れました晴れ


P1350489 sakurajima.jpg

ちっと嬉しかけど

日差し強すぎ・・・ふらふら

ぬっかうえに、へまでふっが


「鹿児島・桜島定期観光バス」のご案内
 http://www.jrkbus.co.jp/teikikanko/teikikanko.html
posted by JR九州バス at 18:19| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

筥崎宮のあじさい苑

 こんにちは。
福岡もあじさいが見ごろを迎えております

福岡市の筥崎宮は筥崎八幡宮とも称し、宇佐、石清水両宮とともに日本三大八幡宮に数えられます。
 御祭神は筑紫国蚊田(かだ)の里、現在の福岡県宇美町にお生まれになられた応神天皇(第十五代天皇)を主祭神として、神功皇后、玉依姫命がお祀りされている由緒ある八幡宮様です。



H27.6.24 061.JPG

 この筥崎宮で6/1から6/30まであじさい苑が開苑しています。


H27.6.24 053.JPG

H27.6.24 051.JPG

この日は、オーケストラを聴きながらあじさい苑を散策できました

H27.6.24 057.JPG

H27.6.24 060.JPG


 みなさまも機会がございましたらぜひお立ち寄りください。 それではまた、See Ya

筥崎宮まではJRバス直方線、「箱崎1丁目」で降車されれば近くて便利です。
http://www.jrkbus.co.jp/rosen_map/nougata_route01.html

posted by JR九州バス at 11:33| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

虹が出てました (かごんま)

ここんとこ鹿児島は、ずっと雨続きでしたが


夕日が出て、デッカイ虹が出てました。

150622_191539.jpg


外側の虹も少〜し見えてたんですけど・・・

写真で分かりますけぇ〜?




JR九州バス
 http://www.jrkbus.co.jp/
posted by JR九州バス at 20:54| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする