2016年01月26日

天気がよい日に

こんにちは。

とってもお天気が良い日だったので、普段とは違う場所から桜島を撮ってみました。

H27.12.21 100.JPG


それではまた、See Ya!


定期観光バスで桜島まで行ってみませんか
http://www.jrkbus.co.jp/teikikanko/teikikanko.html


posted by JR九州バス at 17:58| 福岡 ☔| 観光情報ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

鹿児島でも積雪!

鹿児島でも積雪がありました
ここまで積んだのは5年ぶりぐらいでしょうか


DSC05516.JPG



あまりにも冷えたので
錦江湾には海霧があがりました

IMG_9583 桜島.jpg

ここは本当に鹿児島か・・・?

DSC05524.JPG

まるで温泉のようですね

後ろにそびえるのは
白く雪化粧した桜島です




北薩線の支線、川田線内でも
雪がどっさり積もりました

DSC_9094 岩戸口.jpg

交通障害復旧に向け
工事用機材で除雪をしてくださっています

DSC_9093 花尾.jpg



今回の積雪では交通機関にかなり影響が出ました
運行に異常があれば、随時、情報を発信してまいります

☆九州の鉄道・バスの運行状況は
『 九州のりものinfo.com 』をご覧ください
 http://www.norimono-info.com/
JR九州バス 公式サイトからもリンクしています
 http://www.jrkbus.co.jp/

posted by JR九州バス at 15:37| 福岡 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

ハウステンボスとグルメ

こんにちわ(*^_^*)


鹿児島の話題が続いたので・・・今回は別の事書きます。





ハウステンボスにいってきました!!


目的は光の王国
イルミネーション!!!!!!!!!!



当日はJR九州の特急ハウステンボス号で行きましたよ☆
(列車の旅もいいですねっ)


IMG_20160108_141409.jpg

IMG_20160108_141053.jpg





当たり前ですが・・・イルミネーションは夜しか点灯しません・・・(笑)



1452749581550.jpg

ハウステンボスはイルミだけではなく、
アトラクションやアミューズメントもあります(^◇^)


園内広いし、遊ぶ所盛り沢山で
一日で回りきれませんでした

それが心残り・・・




いよいよ日が落ちて、辺りもだんだん薄暗くなってきた頃に
電飾がちらほら目立ち始めます

早く夜になってっ!と
じらされる感じもまた、たまりません><

全てはお見せできませんが、

IMG_20160114_145033.jpg  1452749905357.jpg  

1452749806097.jpg

冬の澄んだ空気に映えてとっても綺麗ですねぇ
ロマンチック(*^_^*)




1452749651989.jpg

↑ココは決まった時間になると
プロジェクションマッピングが見れます。


映像と音の迫力すごかったです!!

どんな映像かは見てのお楽しみ♪



IMG_20160116_182621.jpg

↑建物にプロジェクションマッピングで映像を映し出し
ゲームプレイをするイベントやってました。
面白いですね





ハウステンボスのイルミネーションは4月まで開催しているようです
詳しくはホームページをご覧ください
http://www.huistenbosch.co.jp/




さて、イルミ観賞で歩き回り
小腹すいてきました(笑)

で、オススメなのが、ハウステンボス内のお店で販売してる
CREMIA(クレミア)というソフトクリーム、

1452749632075.jpg

濃厚なクリームで、コーンの部分がクッキーみたいに香ばしい!
真冬にアイス(笑)

…ペロリと平らげました(笑)
もうひとつ食べれる気が・・・←やめとけー





2日目、列車の時間まで余裕があったので、
佐世保駅までいってきました
ハウステンボス駅から20分位で行けます
駅を出たらすぐ港です。


港には自衛隊の船が停泊してました。
佐世保には海上自衛隊佐世保基地があります。



佐世保まで来たなら、
やっぱり食べたい佐世保バーガー(^◇^)
(昨日から食べてばかり・・・)



佐世保駅近くにある「ヒカリ」に行きました!!
駅出てすぐなので立ち寄りも便利☆



どこだろうと探すよりも
行列が出来てたのでわかりましたっ




IMG_20160116_170546.jpg





注文したら昼食時間と重なった事もあり
「1時間待ち」との事!人気ですね(*^_^*)







1452749555723.jpg


一口ではかぶりつけません(^◇^)


具材もひとつひとつ焼いて、
バンズもふわふわ♪
手作り感満載ですごくおいしかったです(*^_^*)




佐世保には沢山の“佐世保バーガー”専門ショップが
ありますので、チェックしてみてくださいね!!





〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○

追記
・・・・・・
バーガー出来上がりまで1時間あったので
5番街を散策していたら、


!!!!!!!!!!
昨日、食べたCREMIAの看板発見(@_@)





これは!食べなきゃ!
て、いうことで






1452749718465.jpg

↑(笑)


5番街にあるレストラン「ピノキオ」で買えます♪
(もちろん、食事も出来ます)


ああぁ〜、やっぱりおいしい♡(*^_^*)
幸せだ〜




佐世保バーガー ヒカリさん→http://hikari-burger.com/
ピノキオさん→http://sasebo-5bangai.com/shoplist/restaurants/252/


posted by JR九州バス at 16:26| 福岡 ☔| 観光情報ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする