2017年09月22日

ハコザキアートウィーク/ハコフェス

筥崎宮の放生会に合わせて開催され、
今年で14回目を数える 『ハコフェス』


バス友の会九州支部さんにご協力という形で
『ハコフェス』 に初参加しました

9月17日は台風接近のため中止となりましたが、
18日は一転、晴れ間が広がりました

P1390132-2.jpg

中型バスを1台、休憩所を兼ねて展示し、
バスの車内やバリアフリー機能など見ていただきました

また、運転士さんの帽子をかぶっていただき、
スマホなどで、思い思いに写真も撮っていただきました


DSC_0516-2.jpg

JR九州ウォーキングも同時に開催され、
早朝からたくさんのお客さまが参加されていました


ハコフェスメイン会場の箱崎駅東口では、
出店やテント芝居、ステージイベントなど
たいへん賑わいました


P1390131-1.jpg

お隣には、
軽キャンピングカーも展示されていました


そのほかにも箱崎の街でも、
写真展やライヴなど、いろいろなイベントがありました


DSC_0528-1.jpg

夕暮れ時になり、
最後は、 「ハコのわダンス」 の総踊りでした



ハコザキアートウィーク/ハコフェス
https://www.facebook.com/hakozakiartweek.hakofes/

JR九州バス直方線 時刻等
http://www.jrkbus.co.jp/rosen_map/nougata_route01.html
posted by JR九州バス at 20:26| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする