2017年10月12日

豊玉姫神社の金木犀 (嬉野温泉)

嬉野の「豊玉姫神社」といえば
つるっと色白の
なまず様

DSC_0660.JPG


美肌の神様として
ご利益があるとか




その境内に
すっごい、イイ香りが 


DSC_0659.JPG


金木犀が咲いていました

秋ですね〜




うれしの温泉のほほ〜ん情報局(嬉野温泉観光協会)
http://spa-u.net/
JR九州バス 嬉野線 時刻等
http://www.jrkbus.co.jp/rosen_map/ureshino_route01.html
posted by JR九州バス at 19:28| 福岡 ☁| 観光情報ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

六本松421

福岡市の六本松、九大の跡地に
「まち」 ができました


DSC_0611.JPG




福岡市科学館があったり


DSC_0601.JPG

ちょっと楽しそう

DSC_0593.JPG

プラネタリウムもあるようです


DSC_0592.JPG

JR九州のブースもあったり




奥のほうには裁判所とかできるみたいです

DSC_0584.JPG

まだ、工事中です



マンションや飲食店、公園も整備され
まさに、ひとつの 「まち」 が誕生 ですね



六本松421
http://www.jrkbm.co.jp/ropponmatsu421/
SJR 公式サイト
http://www.sjr-jr.co.jp/
MJR 公式サイト
http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/
posted by JR九州バス at 08:48| 福岡 ☔| 観光情報ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

宮若ウォーキング【番外編】

さてさて、今回の宮若ウォーキングは、
まだまだ書き足りないことがありまして、

連投させてもらいます(*^_^*)



IMG_4823-2.jpg







ウォーキング受付は8時30分からでしたが、
早めにきてお客さまを待ち受けるさくらちゃんwwwww

朝からテンション高い


IMG_4828-2.jpg





今年も博多駅と直方駅からシャトルバスを運行しました。

ご利用頂いた皆さま、ありがとうございました


IMG_4849-2.jpg


彼岸花が本当に綺麗〜(*^_^*)
実は一週間前に下見に来たときはつぼみだったんですよ、
それがタイミングばっちり!!
ここまで綺麗に咲いてくれるとは!!!(^^)/

花ことばは「情熱」だそうですよ♪







ところで、ですね
参加するたびに一度は食べてみたいと思っているのですが、
なかなか食べられない



IMG_4860 観光協会-2.jpg



宮若市観光協会の館長お手製の
手打ちそば!!!

これがすごく人気で


毎年完売・・・m(__)mす、すごい
今年はお昼にはすでに180食が完売でした・・・

食べたかった・・・(+_+)ぐぬぬ…




IMG_4863-3.jpg


おそばをこねる館長さん


食べれてないので、おそばの写真、ないんです・・・
すみません・・・
来年こそはっっっ!!!食べたいっっっ<`□´>




食べられた方、いらっしゃいますか??('_')




IMG_4864-2.jpg


さくらちゃんはココでお茶出しの手伝い中です(笑)



IMG_4879-2.jpg



ひたすら広がる田園風景〜
黄緑に彼岸花の赤が映えますね(^^)






湯原公民館では、栗ごはんやしそゼリーなど
沢山の食材でおもてなししてくれました(^^)/




IMG_4887-2.jpg



コレ、しそゼリーです
おしいかった〜(^^)/




今回の宮若ウォーキングにご参加頂いた皆さま、ご協力頂いた皆さま、
大変ありがとうございました。<(_ _)>









posted by JR九州バス at 16:44| 福岡 ☀| 観光情報ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする