2017年09月28日

宮若ウォーキング【番外編】

さてさて、今回の宮若ウォーキングは、
まだまだ書き足りないことがありまして、

連投させてもらいます(*^_^*)



IMG_4823-2.jpg







ウォーキング受付は8時30分からでしたが、
早めにきてお客さまを待ち受けるさくらちゃんwwwww

朝からテンション高い


IMG_4828-2.jpg





今年も博多駅と直方駅からシャトルバスを運行しました。

ご利用頂いた皆さま、ありがとうございました


IMG_4849-2.jpg


彼岸花が本当に綺麗〜(*^_^*)
実は一週間前に下見に来たときはつぼみだったんですよ、
それがタイミングばっちり!!
ここまで綺麗に咲いてくれるとは!!!(^^)/

花ことばは「情熱」だそうですよ♪







ところで、ですね
参加するたびに一度は食べてみたいと思っているのですが、
なかなか食べられない



IMG_4860 観光協会-2.jpg



宮若市観光協会の館長お手製の
手打ちそば!!!

これがすごく人気で


毎年完売・・・m(__)mす、すごい
今年はお昼にはすでに180食が完売でした・・・

食べたかった・・・(+_+)ぐぬぬ…




IMG_4863-3.jpg


おそばをこねる館長さん


食べれてないので、おそばの写真、ないんです・・・
すみません・・・
来年こそはっっっ!!!食べたいっっっ<`□´>




食べられた方、いらっしゃいますか??('_')




IMG_4864-2.jpg


さくらちゃんはココでお茶出しの手伝い中です(笑)



IMG_4879-2.jpg



ひたすら広がる田園風景〜
黄緑に彼岸花の赤が映えますね(^^)






湯原公民館では、栗ごはんやしそゼリーなど
沢山の食材でおもてなししてくれました(^^)/




IMG_4887-2.jpg



コレ、しそゼリーです
おしいかった〜(^^)/




今回の宮若ウォーキングにご参加頂いた皆さま、ご協力頂いた皆さま、
大変ありがとうございました。<(_ _)>









posted by JR九州バス at 16:44| 福岡 ☀| 観光情報ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

JR九州ウォーキング2017 in 宮若

9月23日に、宮若市脇田地区で
『JR九州ウォーキング 宮若市〜脇田温泉と彼岸花咲く田園風景』を開催しました(^o^)

宮若でウォーキングを始めて10年目を迎えた今年も、
500名を超える、沢山の方がご参加いただきましたよ〜(^^)/
ありがとうございました!


IMG_4810-1.jpg

天気が・・・ずっと心配だったんです('_')
当日はほぼ一日中、曇りっっっ!!!!!
・・・でしたが、かえって歩きやすかったのでは




IMG_4827-1.jpg

宮若市のゆるキャラ、追い出し猫「さくらちゃん」に加え、
なんと福岡県の広報部長「エコトン」も参加してくれました




IMG_4811 追い出し猫さくら2.jpg



かわええ〜(*^_^*)♪



IMG_4815.JPG



エコトン、受付でお出迎え中〜!(^^)!







IMG_4854-1.jpg


西鞍の丘公園から見える田んぼアート
・・・だったんたですが、何て書いてあるでしょうか!!(^_^.)

追い出し猫は、わかりました




IMG_4881-1.jpg



今年も沿道の彼岸花がこの日にタイミングを合わせてくれたかのように
綺麗に咲いていました〜(^^)/





IMG_4907-1.jpg


コース途中にある俳句の道です
『宮若全国俳句大会』の入選作品がずらりと並んでます
ひとつひとつ、よまれた方もいらっしゃるのでは・・・(^^)


IMG_4885-1.jpg

この宮若ウォーキングでは、おもてなしも大変好評で
湯原地区や脇田地区の地元の方の手作りまぜごはんやスイーツ
味わう事が出来ます。秋の味覚です


IMG_4901-1.jpg



あ、路線バスだ・・・(^。^)


IMG_4892-2.jpg



楽水之径
川のせせらぎが心地いいです♪
癒し、ですね(^^)

そして歩いたあとは、脇田温泉で立ち寄り湯〜なんて(^^)リア充全開です☆

ウォーキングの汗と疲れを温泉でさっぽり流して帰った方も
結構いらっしゃいましたよ




皆さま、ぜひまた、
自然豊かな宮若へ
遊びにおいでくださいませ


宮若市観光協会
http://www.wakakanko.jp/index.html
JR九州ウォーキング
http://www.jrwalking.com/
JR九州バス 直方線
http://www.jrkbus.co.jp/rosen_map/nougata_route01.html
posted by JR九州バス at 12:30| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

ハコザキアートウィーク/ハコフェス

筥崎宮の放生会に合わせて開催され、
今年で14回目を数える 『ハコフェス』


バス友の会九州支部さんにご協力という形で
『ハコフェス』 に初参加しました

9月17日は台風接近のため中止となりましたが、
18日は一転、晴れ間が広がりました

P1390132-2.jpg

中型バスを1台、休憩所を兼ねて展示し、
バスの車内やバリアフリー機能など見ていただきました

また、運転士さんの帽子をかぶっていただき、
スマホなどで、思い思いに写真も撮っていただきました


DSC_0516-2.jpg

JR九州ウォーキングも同時に開催され、
早朝からたくさんのお客さまが参加されていました


ハコフェスメイン会場の箱崎駅東口では、
出店やテント芝居、ステージイベントなど
たいへん賑わいました


P1390131-1.jpg

お隣には、
軽キャンピングカーも展示されていました


そのほかにも箱崎の街でも、
写真展やライヴなど、いろいろなイベントがありました


DSC_0528-1.jpg

夕暮れ時になり、
最後は、 「ハコのわダンス」 の総踊りでした



ハコザキアートウィーク/ハコフェス
https://www.facebook.com/hakozakiartweek.hakofes/

JR九州バス直方線 時刻等
http://www.jrkbus.co.jp/rosen_map/nougata_route01.html
posted by JR九州バス at 20:26| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする